弊社サービスについて①
- nakamura889
- 23 時間前
- 読了時間: 2分
こんにちは。
代表の中村です。
昨年末から弊社の取り扱い商材含むサービスページを作成中なのですが、改めて弊社のサービスと取り扱い商材のお話しをさせていただきます。
・自社サービス
【エクス光】→平たく言うと光回線です。NTTの光回線を借り受けて光コラボレーションという形で提供してます。
【エクスネット】→プロバイダーサービスです。
私がこだわった点が【いかにシンプルな契約内容にするか】という点です。
〇〇光って世の中にあふれかえってていまだにキャッシュバックありきの乗り換えとか価格競争してますが長年この業界にいて思ったのはお客様側からすると日ごろから同じような営業電話を受けられて、時には営業が訪問してきて対応しての繰り返しで疲れてきてるということです。
※あくまで私の主観です。
もちろん月額料金がお安くなることはプラス要因ではありますが(弊社の設計も安くはしております)、月額100円~数百円の価格差のためにころころ光回線契約を変えるかというとそうでないのかなと。
いまだにあの手この手でかかってくる営業電話(クリーンな営業電話もあれば詐欺まがいなものも)、切り替え後の対応不満、解約条件の複雑さ。
このあたりのマイナスな印象を抱かれている方々を多く見てきたため、自社のサービスはシンプルに設計しようと思いました。
・契約年数(2年の自動更新等)や解約違約金の解約条件なし
・付帯オプションサービスもなし(別の商材とのセット契約など)
こんな感じです。
また、法人様で総務や情報システムの部署はあるもののインフラ(光回線や電話)の担当者ってその法人様によってですが特に決まった方がいないほうが圧倒的に多かったりするのでそういった法人様のご要望がある場合は個別で保守契約として私g通信関係に関わる契約の管理・見直し・手配等を請け負ったりも。(コンサルタントのような領域)
他社の契約で閉店に伴い解約希望のお客様がいらっしゃいましたが、webからの解約しかできず複雑でやり方もわからず電話もつながらずで無駄に契約継続中なんて例もあるくらい提供会社によってやり方がまちまちですのでそこもシンプルに電話かメールでいただけたら対応するように敢えて弊社は属人的にしている部分があります。
デジタルとアナログの融合。
あくまでお客様目線でのサービス設計を今後も心掛けていきます。
次回はその他の商材の紹介をいたします。



コメント